読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GLCとFTGL

id:halo_w2さんやid:togeさんのところから。
現状gl_kanjiでも機能面では特に困ってないけど、フォントもテクスチャ化して描画した方が多分早くなるのでちょっと興味を惹かれる。てわけでこの二つを試してみたんだけど…。
GLClinuxでは問題なく動作したけど、#includeとか#includeとかがあるあたりwindowsへは全く対応してないようだ。windowsとlinux両方で使えることは前提なのでこれはちょっと。pthreadはwindowsの実装があるから多分自力でwindows対応はそんなに難しくないだろうと思うけど…めんどくさい。
FTGL、windowsではsjisでないと日本語表示できない。fedora core3だとunicodeでないと日本語表示できない。CharMapでエンコード変えられるということになってるけど、エラーしか返ってこない。なんでやねん。iconvとかで変換すればなんとかなるだろうけどそれもどうか。
…とりあえず今の結論は現状維持。何か新しい情報が入るか、主要部分が一段落してからまた考えることに。