開発中映像

http://i-saint.skr.jp/flv/20071009.flv
暇さえあれば実装作業の日々。
1面道中らしきもの。1面は地形とかは無しで、高次面に行くにつれて地形やらギミックやらがきつくなってくる予定。


そういえばFrameBufferObject、テクスチャとして使用するのと書き込むのを同時にやったらノイズが混じったりするようだ。やっちゃいけないことなのかしら。
なので2枚用意して順次切り替えて使うようにした。


あとsgui、IPAフォントでも半角文字が全角文字と同じ幅になる現象が起こるようだ。
手元ではfontforgeでembedded bitmap取り除いたのを使ってたんだけど、その時幅も勝手に調整されて丁度良く見えるようになってたらしい。
そしてIPAフォントのライセンスは改変を行ったのは再配布禁止。sguiのサンプルからIPAフォント取り除いた。
どうも幅がおかしくなったりするのはfreetypeじゃなくてFTGLの問題っぽいけど、対策がちょっとわからない。