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体験版その後とか

Radeon (X1900〜) で落ちるのは、non_power_of_two なテクスチャに対応してないのに微妙なサイズのFBOこさえて書き込もうとしてたからっぽい。
現状NPOTテクスチャ未対応ならOpenGL2.0未満と見なしてシェーダー有効にできないようにして対処してるけど、X1900〜はNPOTテクスチャ未対応かつGLSLは使えるので、なんとかシェーダオプション使えるようにしておきたいところ。
しかし、OpenGLって拡張使うとこんなにもカオスなのか。


あと説明書とかコンフィグが分かり難いとか、操作が分かり難いとか、ゲーム以前の部分で問題が出てて、これは非常に痛い。それと最大の問題、ボス硬すぎ問題。
近い先にもう一度パッチ出すことになりそう。
一人で開発&調整してると感覚がマヒしていくとゆーいい例になってしまった。