読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Realtime Generation


http://pouet.net/prod.php?which=50483
最近見た中で強烈に印象的だったdemo。
なんというか自分はこういう雰囲気の作品に弱い。
泥臭い労力を感じさせない、ダイアモンド等の綺麗な自然物のような、
世界にある種のルールを与えた結果、当然の成り行きによって形成されたような、純粋な美しさ。
計算機が描く、冷酷なまでに秩序立った、圧倒的な現実感で描かれる非現実。
まあ見ててそう感じるだけで、作ってる当人はやはり泥臭い労力を経てこういう作品を生み出してるんだろうけども。


このデモとか他色々思うところあって、今後はこういう無機質美系の作風で行こうと決めた。
元々それに近い路線だったけど、これまで「下手な絵やモデル乗っけるよりは直方体立方体を飾り立てた方がまだ綺麗に見える」という後ろ向きな理由が強かったのが、今後は強く明確な意志の下、直方体立方体を飾り立てることに心血を注ぐというか。
そんなわけで、exception 1.10パッチ以降、Realtime Generation風シェーダを作るべく割と真面目にシェーダについて勉強し始めているところ。