読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C87 / exception reboot


冬コミ参加します。3日目西え25a。
Unity で exception の続編的ゲームを作ろう、という実験も兼ねた挑戦をやっていて、その経過の作品になります。またしても体験版です…。
100 円、いつも通りソースコードも同梱します。また、Direct3D11 が使える GPU が必須になります。
今回もカワノさん (@pocomo) が曲を書いてくださいました。当日は二人で売り子している予定です。

ちなみにソースコードについては、パーティクルエンジンは これ、レンダリングエンジンは これ なので、今回のパッケージに技術的な見どころは特になかったりします…。
パーティクルは CPU 実装ですが、背景のキューブの群れは移動から描画まで GPU で完結するようにしていたりします。
以前の作品 が重すぎた反省から、今回はモバイル GPU でも快適に動くように気を使いながら開発していて、私の Core i7 2.3 Ghz x4 & GetForce GT 750M なノートでも、720p の標準設定であればほぼ 60 FPS で動作するようになっています。(経験的に、M がつく Geforce は、M がつかない同レベル型番の半分以下のパワーです…)

ここ数年ずっとゲームを完成させられずにいるので、来年これを完成させる、というのが当面の死守すべき目標になりそうです。