2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐

重い腰を上げて大型ユニットなんぞを実装中。

ドラクエ8

トゥルーエンドも見て一段落。プレイ時間は60時間強。 あんまり長かった気はしないんだけどプレイ時間はやたら多いのは、それだけレベル上げに時間を費やしたせいか。ちょっと今回ザコ敵の経験値が少なすぎる気がする。塔の北でメタル系狩りまくる以外のレベ…

スターオーシャン3

クリア。なんかエクスキューショナーとやらが出てきたあたりから戦闘バランスが無茶苦茶(ザコ一匹にも命懸け。油断するとすぐはめ殺される。カウンターアタックが強すぎ、異常。敵の強さと取得経験値が全然一致してない、どういう基準で設定しとるのか。ボ…

人狼

http://wolfbbs.halfmoon.jp/?399%C2%BC 敗北。過去最大級の悔しさ。でも、とてもいい勝負だったと思う。 情に訴える系の説得、全然論理的じゃないんだけど上手く相手の共感を得て説き伏せる説得で負けるのは、見ててものすごく歯痒い。過去の経験から、それ…

ドラクエ8

色んなゲームをやるのを今年の方針の1つにしてた気がするんだけど、人狼に気を取られすぎてろくに他のゲームをやっていなかった。これはいかん。というわけで(?)ドラクエ8、ラ・ピュセル二周目、スターオーシャン3DCを購入。 まずはドラクエから賞味して…

帰還

少し予定を早めて戻ってきた。 鹿川まで遠出した以外は自宅付近の山をうろついただけで、非常にまったりモードだった気が。あとハウルの動く城を見に行ったけど非常にいまいちだった気が。