2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

委託販売開始

メッセサンオーにてexceptionの委託販売が始まりました。 今のところCD版はメッセサンオー以外に委託する予定はありませんが、海外の方も買えるように後日メロンあたりにDL販売も登録しようと思ってます。 ちなみにCDプレスはTrapに発注しました。友人から聞…

DirectX

これまで挙げたOpenGLへの不満とか、次回作はスキンメッシュ使いたいけど自力で実装するのが面倒とかの理由もあって、DirectXを勉強中。 スキンメッシュは一度は自力で実装しといた方が良さそうだけど、しばらくゲーム本体とデータ作成に集中したい気分。 先…

version 1.02 release

要望があった移動キーの変更に対応したversion 1.02をリリースしました。 リプレイでもクリア情報が保存されるという恥ずかしいミスが残っていたのでついでに対処。 今回は1.01とリプレイの互換性を持たせました。 ビデオカード(GeForce8600GT)のドライバの…

version1.01 release

1.01パッチをリリースしました。 今回ので要望があった部分とコミケまでに詰められなかった部分は大体やれたハズ。 ただ、スペックは十分満たしてるのに異様に動作が遅いという事例がまだあって、なんとかしたいところ。異様に遅くなる環境が手元に無いと検…

EtherVapor

6面ノーダメ記念。リプレイ撮れないっぽいので動画で (マズかったらすみません、消します)。縄跳びは真面目にやってたらノーダメ無理な気がしてきたので、見ててあんまり楽しくない攻略法で…。 …と思ってたら、真面目に避けてノーミスしてる動画が他にあった…

マルチスレッド云々

プレス発注完了したっぽいので、後は納品を待つのみ。 要望があった回転ボタン両押しでx/y軸に方向を合わせるのを実装。現在はコミケまでに対処しきれなかった問題、複数スレッドが同一コアに割り当てられてしまう現象を緩和するようにしているところ。 スレ…

あけおめとか委託準備とか

取り扱ってくれそうな店は見つかったけど、これからCDプレス発注するところなので、店頭に並ぶのは早くても今月末あたりになりそう。 委託版はプレスCDで、ゲームとサントラ1体にしたCD-Extraで店頭価格1500円の予定。 去年はOpenGL2.0の機能使ってなんか作…