2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

exception

スレッドした最適化問題に対処しても極端に遅いままな例が稀に報告されてて、どうやらその原因の一つにマルチディスプレイがあるようです。大変申し訳ないですが、その場合一時的にシングルディスプレイにして対処してください。 スレッドした最適化問題とい…

exception

同期待ち頻発の原因は、Nagleアルゴリズム(小さいパケットは送信を待ち、後でまとめて送信する仕組み)だったらしく、切ったらほぼ望んだ通りの結果になった。(boost::asioだとこの例みたいにする) Nagleアルゴリズムの存在を知らなかったら永遠に分からなか…

exception

インターネット越し2人プレイで、完璧に同期しつつ面セレの5面クリアできるところまで達成。 しかし、通信の往復にかかる時間は40ミリ秒くらいなのに200ミリ秒くらい間隔取らないと頻繁に同期待ちが発生してしまう。もうちょっとなんとかしないといけない。(…

exception

最大同時プレイ4人、人数増えるとレーザーの威力と最大ロックオン数下がる、スコアとヒット数は共有、1人2クレジット、という仕様で大体実装。 予定より大分あっちこっちに変更加えることになってしまった。「具体的な仕様までは考えてないけど、後でなんと…

委託情報

メロンのダウンロード販売に登録中。(登録から購入可能な状態になるまで1週間ほどかかるらしい) DL版は割安になる代わりにサントラつかない予定です。海外の方向け。 妙に海外ウケがいいっぽくて、さっさと登録しとくべきだったと後悔。 あと手元に中途半端…

4gamer.net

4gamer.netで紹介していただきました。 メッセサンオーのデモの件といい、こんな大事になるのは予想外すぎていまいち現実感が感じられなかったりする現在。 EmpireTohuの時以前からずーっと、モデルが全部豆腐なことに引け目を感じ続けてたりするわけですが…

exception

4,5ボスが倒せない、という声がちらほら。 4面は専用ページに動画が上がってたり、5面はrecord→normal&stage5にリプレイを上げてみたので参考になれば。ゲーム中何かヒント出すべきだったかもしれない。 リプレイ再生時の倍速モードを実装してみた。…これは…