2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

栽培日記

mixiは規約の問題の部分改善するらしいけどまあ、web上でも引き篭もりなのはいくない気がするので以後こっちにも飼育とか栽培とかの日記を。 室内温室買ってしまった。同時に山田食虫植物農園からいくつかネペンテス購入。 ビニール温室は保湿効果は十分では…

exception

1.07になってようやくRadeon対応に(多分)ケリがつきました。パッチがgdgdになってて申し訳ない。id:logionさんには超感謝。 しかし、ジョイスティック関連が不穏。毎回自分の環境ではしっかり動くようにしてるんだけども、これ以上問題出るなら該当製品買っ…

exception

1.05パッチを発行。多分X1000系のRadeonでもCatalyst 7.7以降ならシェーダ使えるようになったと思います。ここを見るに、RadeonX900以下は機能的に無理そう。(OpenGL2.0はDirectX9c相当) あとPS2パッドとかXBOX360パッドの右スティックで方向転換できるよう…

あとがきのようなもの

今更ですがなんとなく。数年前まで、プログラマは技術こそ力であり、正義であり、技術さえあれば面白いゲームをそつなく短期間でコンスタントに作れる、とか割と本気で信じていたわけです。 まあその認識はどんどん改められて、プログラムも基本的に泥臭ーい…

exception

http://d.hatena.ne.jp/logion/20080304 id:logionさんがRadeonのドライバ別に動作を確認してくださいました。超感謝。7.4の挙動とか見てると、「ドライバ古くてもとりあえずシェーダーが正常に動くようにする」というのは叶わない夢な気がしてきたので、Rad…

<a href="http://www.voltagenation.com/emb/">Yggdrasill Minstrelsy</a>

最近のBGM。

<a href="http://i-saint.skr.jp/exception/">exception</a>

1.04パッチを発行しました。予定通りネットプレイに対応しました。 あとtomotacoさんのパッチを取り込んで、OpenGL2.0未対応でもブラーエフェクトはかけられるようにしました。 しかし、Radeon X1900な友人に試してもらったところシェーダー有効にすると落ち…