2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

観察日記

帰宅してライトつけたら、水草にコリドラスの卵がいっぱいついていました。…と思ったら、エンゼルさんズが2分で全部食いやがりました。卵を撮ろうと思ってたのが、エンゼルさんズが物凄い勢いで卵を貪る図になってしまった。3月にも産卵していて、その時孵っ…

レウ子さん

前回の「exceptionは1.03パッチのダウンロード数が出荷数の3倍くらい」の部分に結構反応があったので補足。 なんかexceptionは妙に外人ウケが良くて、多数の海外のフォーラムやら個人blogから配布されてたので、違法コピーユーザーの8割くらいは外人なんじゃ…

コピーガード

http://www.4gamer.net/games/036/G003691/20080508045/ 海外でもそうなのかー、というか、FPSもプロテクトなんもなしなソフト多いのかー、という2点で意外。 exceptionは1.03パッチのダウンロード数が出荷数の3倍くらいでした。同人で出す以上コピーは覚悟…

はじめての個人輸入

海を越えてマレーシアからネペン達がやって参りました。 包装状態。 書類はCITES(ワシントン条約)許可証。これを得るのに28日かかるせいで動植物の輸入は時間がかかるという。 ちなみに発送からは3日で届いた。国際郵便(EMS)すげー。高いだけのことはある。 …