2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイアーエムブレム暁の女神

マリオギャラクシーは☆90あたりで一休みして、ファイアーエムブレム暁の女神をやっていた。 とりあえずノーマルモードでクリア。 進めていくうちに強く感じてしまったのは、結局ファイアーエムブレムは聖戦の系譜の方向に進化しちゃったんだなあということ。…

徒然

ディアドラエンプティ。 メロンブックス松山店にも入荷していたのでゲット。 最初は固くて途方に暮れてたラスボスも、何度かやってるうちにさっくり倒せるようになってきた。 StormSpike & DragonScale-V な組み合わせが自分的に好みなので、これで攻略中。 …

徒然

kaiさん経由で知ったFE紋章の謎プレイ動画が完結していた。 http://www.nicovideo.jp/mylist/5886238 武器/アイテムはその章内で入手したものしか使わないという、苛烈な縛りプレイ。 敵の行動をほぼ完璧に予測して組み立てた戦略は見事。終盤は運ゲー色が強…

転進

先月一杯で退社しました。今月から勉強しつつ就職活動。 α100いうゴツい一眼レフカメラを貰ったので試し撮りとか。 ノイズがほとんど乗らないし綺麗にフォーカスするし、素晴らしい。 ネペンテス・アラタ。 一番の古株。温室に入れて最初につけたピッチャー…