2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

state save&load

ネット越し途中参加がどうしてもやってみたくなって、シェーダとかは後回しにしてそっちを実装中。 このゲームのネットプレイは入力情報だけをやりとりする方式で、要するにリプレイと同じなので、途中参加者側で他プレイヤーの状態をリプレイが狂わないまで…

Radeonとか

XNAオフ行った時買った動作検証用のRadeon HD2400Proでexceptionのテスト。 どうもGeForce系だと glClearColor(0,0,0,0); glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT); としてもアルファは1.0で塗りつぶされるらしく、Radeonだと指定通りアルファ0.0で塗りつぶされるよう…

XNAオフ

行ってきました。いつも技術ネタ話に飢えてる自分的に実に楽しい場でした。 とりあえず一番興味があった部分、XNAで物量出すための戦略の話がとても興味深かった。 XBOX360のCPUは実は貧弱で、CLRが未成熟っぽいのもあって、いくら並列化を頑張ってもCPUに重…

UFOの存在を信じてみようと思う。

Realtime Generation

http://pouet.net/prod.php?which=50483 最近見た中で強烈に印象的だったdemo。 なんというか自分はこういう雰囲気の作品に弱い。 泥臭い労力を感じさせない、ダイアモンド等の綺麗な自然物のような、 世界にある種のルールを与えた結果、当然の成り行きによ…