経路探索

複数ユニットの移動の指示の取り扱いも完了。
それと意外な伏兵だったのが農民。資源の採取と貯蓄場の往復にA*使ってたらだんだんもたついてくる。これは貯蓄場との距離が1画面分程度なら直線移動、それ以上ならA*使う、というあんまり根本的解決になってない気がするやりかたで解決。多分これでも困る状況はそんなにない、と思う。
PenIII 1Gなサブマシンでもまともな速度で動いたので成果は上々。経路探索はこれで一段落。


A*関連で後回しにしてたことを片付けるかまた後回しにするかしたら、次は再び地形関係の作業をやる予定。地形の進入不可能領域、地形の自動生成、マルチテクスチャを使ってもうちょっと見栄えのいい地面のテクスチャを実装する、というあたり。特に3番目。