Musical Baton

ponさんとid:halo_w2さんからMusical Batonなるものが回ってきました。

  • 音楽ファイルの総容量

3.6G。ゲームミュージック8割、同人音楽1割、その他1割くらい。
…趣味が偏り過ぎなのは良くないかもと思いつつ、一向に改善される気配が無い。

  • 今聞いてる曲

UNIVERSE(グラV1面の曲)
ヴァー

  • 最後に買ったCD

ロマサガミンストレルソングサントラ
死への招待状と神々への挑戦あたりがお気に入り。そういえば伊藤賢治氏がインタビューで「バトル曲は作りたくない。イベントシーンの曲なら大歓迎」的なことを言っているのが意外だった。

  • よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

俺が神と崇めるFE紋章の中でも最も気に入ってる曲で思い入れのある曲なんだけど、サントラ持ってない(過去に欲しくて探し回ったけど結局見つからなかった)ので曲名すらわからず。
エンディングのこの曲をBGMに瀕死のミシェイルの前でマリアが泣きながら祈ってる場面は、かなりクるものが。

言わずと知れた名曲。そういえばゲームのサントラ買ったのってロマサガ3が最初だったような気がする。

PD2はガーディアンドラゴン戦の曲が有名だけど、こっちも好き。ゲーム中は不思議と印象が薄かった気がするが…。

未だにSound Horizon作品はPico Magic Reloadedが一番気に入っていたりする。あの儚げな感じが、あのそこはかとなく狂ってる感じが。るるりらーら〜〜。

1年半くらい前各地のニュース系サイトで取り上げられてた曲。ROのアマツダンジョンのアレンジ曲。激しくツボった。
ジャンルとしてはトランス系が大好きなんだけど、あんまり聞く機会が無いのがちと残念。

  • 次の5人

熊さん
啓介さん
ろすとさん
水瀬君
ミント君

(全員mixiの人)
気が向いたら答えてもらえるとありがたく。