進捗

自力で搬入するとしてもあと30日程度しかない現状。厳しい。
時間もゲーム内の尺も足りなくて、入れようと思ってたギミック大分削ることに。次回があればその時にということで。


そんな状況で言うのもなんだけど、完成版の通販を望む声をちらほら見かけているんですが、欲しい方には行き届くようにしたいと思っているので、何らかの形で実現する予定です。
ただしコミケより結構後になるかもしれず。



体験版公開後、要望を受けて変更した部分。

  • 吹き飛ばした破片はレーザーとかのダメージを受ける行動を受けても壊れなくした。
  • ボス弱体化。1ボスも3ボスも急げば30カウント程度で死ぬように。
  • LIFE、一度食らった後の被害が及ぶ時間が大きかったのを、最大LIFEを減らして時間当たりの回復力を大きくして軽減。具体的にはLIFE0から全回復までの時間が2分くらいなるように。
  • レイは現状維持。防御用の武器として、難度が上がるほど使いではあるはず。
  • 稼ぎ、コンボが切れるまでの時間を延ばして現状維持。やっぱり長期的ルール、という方向は変えない。ぐわんげ的に、切れやすいポイント数箇所を覚えて注意してればほぼ切れなくて、後は細部をどれだけ詰めるか、という感じにしたい。 基本的に自分は長期的ルールの方が好きなんだよなー。初めて稼ぎにハマったのもぐわんげだったりする。

時間厳しいのもあってあまり大きな変更は入らず。

あと専用ページは国内より海外のサイトからの来客が多いっぽくて面白い。