DirectX

これまで挙げたOpenGLへの不満とか、次回作はスキンメッシュ使いたいけど自力で実装するのが面倒とかの理由もあって、DirectXを勉強中。
スキンメッシュは一度は自力で実装しといた方が良さそうだけど、しばらくゲーム本体とデータ作成に集中したい気分。
先ずはsguiのDirectX版を作成中。経過


ちなみにこれから先DirectX使ったもの (=ソースレベルでWindows専用) を公開することがあった場合も今まで同様、ソースもパッケージに含めるつもりです。露出狂なので。
あとC++を学び始めて初期の頃にshinhさんの白い弾幕くんのソースから色々学んだのを始め、人様の書いたソースには何かと助けられてきたので自分も何らかの形で還元できんかなーという思いもあり。


しかし、Direct3Dで実装されたOpenGLとかその逆とか誰か作ってないもんだろうか。wineのソースあたりに何かありそうな気はするけども。