徒然

kaiさん経由で知ったFE紋章の謎プレイ動画が完結していた。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5886238
武器/アイテムはその章内で入手したものしか使わないという、苛烈な縛りプレイ。
敵の行動をほぼ完璧に予測して組み立てた戦略は見事。終盤は運ゲー色が強くなってきて美しくなくなってくるけど、2部20章とかメディウス戦とか、ドラマチックで泣ける。



Wii買いました。同時にマリオギャラクシーとFE暁の女神を購入。
購入に踏み切ったのは、上記のプレイ動画見てファイアーエムブレムやりたくなってきたのが大きかったり。聖戦の系譜運ゲーすぎてそれ以降ろくにやってなかったんだけど(この辺過去の日記にも書いた覚えがあるけど、いくら語っても語り尽くせない)、暁の女神はプレイ動画見る限り聖戦の系譜ほど運ゲーではない感じなので。
ちなみにFE紋章の謎は私が人生史上最もハマり、神と崇め奉っているゲームです。



exception、ネットランキングのfutureトップランカーのリプレイが凄い。これは真似できない。
futureは「開発者がギリギリノーコンクリアできる難度」に調整したんですが、このモードでここまで完璧に稼いでくるとは思いませんでした。感無量。