2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐

とりあえず地形データへ対応とか、意味もなくgcc4でコンパイル確認とか。あと移動中死んだユニットの残骸がいつまでも残ることがたまにあるバグを修正とか。 ここ最近久しぶりにやる気の神様が光臨している気がする。GWはコードを書き漁ろう。そうしよう。

Ground Editor

ge-0.0.2 先日の思いつきを適当に実装。OpenGLの仕様なのか、キャンバスの大きさ、というか画面に出せる範囲しか画像として出力できないのが少々厄介。必要に迫られればオフスクリーンレンダリングつう解決策はあるけど(http://www.asahi-net.or.jp/~yw3t-t…

買い物

amazonで注文していたElysion(SoundHorizon)、ロマサガ ミンストレルソング、ゲーム開発者のためのAI入門 が到着。 AI入門本は経路探索について詳しく解説した本が欲しくて買ったんだけど、それらの解説は僅かで、ニューラルネットワークとか遺伝的アルゴリ…

Ground Editor

ge-0.0.1 主要部分(画像から地形生成、マウスドラッグで選択部分の上下)ができた後だんだんやる気が低下していってるのでこの辺で一区切り。名前と見た目の通り、地形を作るっぽいもの。RTS用だけど、MQOやらOBJやらでも書き出せるので他に何か使い道があ…

wxWidgets

VisualStudioみたいに、ボタンやらチェックボックスやらのGUIの部品をグラフィカルに配置できる開発環境のwxWidgets用はないかねえ、と思っていたんだけど、探してみると割とある模様。XRCed(http://xrced.sourceforge.net/) VisualWX(http://visualwx.alter…

サボり出すときりがない。 そういえば今更だけど、辛うじて卒業できたようであります。叱咤・激励してくれた方々、大感謝。