2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決意

ゲーム製作はこのまま趣味に留めとくかずっと迷ってたわけですが、本業の方が色々状況変わってきたのとか、もうちょい持てる技術を生かせる仕事をしたいとか、やっぱゲーム作りたいとか、年齢的に好機なのとかあって、今年は転職を目指そうと思います。ゲー…

栽培日記

ラフレシアナ。硬くてつるつるして赤みがさした葉が展開しつつある。午後3時くらいから日暮れまで直射日光が差す場所に置いてるけど、元いた場所より日照が強いようだ。 うちに来てもうすぐ1年になるアラタ (ホームセンターとかでよく売ってる、いわゆる普通…

exception

もう製品版購入者はクリア済みか途中で飽きてると思われるので、最後の面の動画。 ちなみにラスボスの攻撃前半2パターンはレイストームのラスボスが元ネタでした。 Malesiana Tropicalsから「旅行中ヘンな虫 (unknown insect) がついて注文にあった種類が痛…

無菌播種

2月中旬に大量のモウセンゴケの種をヤフオクで購入し、中学生の頃やろうとしてカビて失敗に終わった組織培養に着手していた。 滅菌処理は電子レンジで、クリーンベンチ使う代わりに市販の消毒用エタノールを周囲に噴霧しまくって播種とゆーいい加減な手順だ…

ヘリアンフォラ

DirectSoundでSDL_Mixer相当品こさえてexceptionを移植しようとしている現在。 今までサウンド関連はSDL_mixerに丸投げで、下のレイヤーの知識はほとんど無かったので苦労する。 そもそも花粉と再燃しつつある人狼系ゲームへの熱であんまり捗ってない。 (は…

サウンドハウス個人情報流出事件とか

http://slashdot.jp/security/08/04/04/0256218.shtml 巻き込まれました。念のためカード会社に連絡して現在のカード無効化、再発行待ち。 もうここでは買い物すまい。暗号化してないパスワードを保持していたとか、客をナメてるとしか思えません。 そういえ…