OpenGL+GUI

経過。スクロールバー、リスト系コントロール、ツールチップ、サイズ変更可能ウィンドウ他色々。
もう少しで実用レベル。メニュー系も作ったら単純なアプリならこれで作れるようになりそう。
範囲外オブジェクトを描かないようにするのが何気に面倒。現状オブジェクト一つ一つにglViewport & glOrthoしてるんだけど、もっと単純な方法無いかすら。


あと実装しておきたいのが日本語入力。…面倒で途中で力尽きそうだけど、とりあえず資料は集めておく。
WindowsではIMM系APIDirectX
Xではここらへんか? http://xjman.dsl.gr.jp/X11R6/X11/CH13.html
SDLでシステムのIMを使う試み。http://morihyphen.hp.infoseek.co.jp/prog/sdl-im.html
SDL-IMなんてもんもあるらしい。http://humming.dip.jp/wiki/wiki.pl?SDL-IM
SDL-SKK…これはちょっと玄人向け過ぎる。http://www.kmc.gr.jp/~ohai/sdlskk.html