進捗報告

http://i-saint.skr.jp/flv/20071016.flv
Treasureフォロワーとして、敵レーザーを障害物の陰でやりすごすというシチュエーションはやっておかねばなるまいということで。
自分でプレイしてて爽快で、泥臭いだけの実装作業も割と楽しめてる今回。協力者がいるのも大きい。懸念事項といえば時間が足りるかやや怪しいことくらい。


ソースコードの量がもうすぐEmpireTohuを追い越しそう。
今回は外部スクリプトは使わず、キャラデータもステージデータも直接C++で書いている。
途中まで外部スクリプト化やってたんだけど、その方がめんどくさくなりそうだったんで止めた。プリコンパイル済みヘッダやら新マシンやらのおかげで、変更加えるたびにビルドしても大して気にならないくらい早い。(リンク時コード生成とかの重い最適化オプションはさすがに切らないと耐え難い遅さになるけど)


今回まではきっちりSDL+OpenGLで完結させてLinuxその他でも動くようにする予定で、製品版にはソースも入れる予定。