近況

冬コミは落ちたので不参加です。
あと、ようやく就職先が決まりました。


正直なところ、前の会社を辞めてから、海外の小規模ゲームスタジオみたく同人ゲーム制作でなんとか生計を立てられないかなーとか考えながら今年の夏コミくらいまで動いていたんですが、今の私の実力では無理、仮にもっと実力があったとしても「自分の作りたいものを作る」との両立は困難、という結論に至ってここ数カ月で方向転換したような感じです。それでも、同人ゲームを取り巻く環境の色んな発見があってここしばらくの経験は得難いものでした。
新しい就職先はゲーム屋なので、これまで得られた技術とか経験とか欲求不満とかをぶつけたりしつつ活動していきたいと思います。
今後も個人製作でも何か変わり種のゲーム出していきたいな、と思っていますが実現できるかは不明。