Ruby

主に気分転換目的で(最近はそればっかり)Rubyに手を出してみる。Ruby/SDLで遊んでみるのと、CGI書いてみるのが考えてる主な用途。
借りてるサーバーにはRubyがインストールされてないんで、というか以前インストールするようにリクエストしてみたんだけど綺麗にスルーされたんで、CGIの方は諦めかけてたんだけど、ソースをサーバーに置いて、以前書いたTermもどきからコマンド送ることで無理矢理コンパイル&インストールすることができた。恐らくコンパイル中はサーバーに相当な負荷がかかっていたに違いないけどとりあえず気にしない。リクエストスルーした報いということで。
というわけで何か簡単なCGIゲームでも作ってみたいところだが…。