豆腐

MMORTSのクライアントでやろうとしてることをEmpireTohuで実験中。

自動パッチとサーバー選択機能をつけた。
サーバー選択機能はクライアント側がconfigでサーバーのアドレス指定しなくても繋げるようにするもの。
サイト置いてるさくらにサーバー一覧CGIを置いといて、サーバーモードで起動したら自動的にそこに登録、クライアント側はそこからサーバー一覧取得、という具合にやっている。
なんかこう意味も無くネットワーク越しに連動させてみるのが楽しい。


あとクライアント側は同期が狂ったら(正確にはサーバー側では生きてるけどクライアント側では死んでるユニットを検知したら)警告メッセージを出すようにした。
同期が未だに不完全。運がいい時は最後まで狂わないけど、狂うことも多い。
同期エラー根絶、まともなGUI実装、残りの細かい部分の改良、をやったらそろそろEmpireTohuには一段落つけたいのだが…。