近況とか

コミケ受かったので何か出します。GPGPU 使って、今までより一桁多い数のパーティクルを出すゲームのデモっぽいものを作る予定です。
スペースは 3日目東ヒ-20b primitive です。



前回の、12 論理 CPU ぶん回して 3 万強パーティクルを相互に衝突させるデモを作った少し後、Numb Res というメガデモの技術解説記事を目にしました。


http://www.displayhack.org/2011/numb-res/


衝撃的だったのは、GPU で 50 万パーティクル出して流体シムやったぜ、というところです。敗北感を煽られるには最適のタイミングでした。いずれ GPGPU にも手を出したいね、と考えてたところへの決定打にもなりました。
そんな経緯で、最近は GPGPU が主な興味の対象になっています。コミケに向けてできるだけ開発メモ残していこうと思います。