atomic C83 preview +

コミケお疲れ様でした。ブースに足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。
事前の告知通り、コミケ版に若干手を加えたものを公開します。

atomic C83 preview +
(コミケ版にはたまに数秒止まったり BGM が途切れたりするなどのバグがありましたが、それが修正されています…。あと若干高速化)


ゲーム内容は 1 年前のと全く同じで、自機に引き寄せられてくる流体を誘導して敵にぶつけて倒すというものです。自機ができることは移動だけ (1 ボタンでダッシュ)。自機が死ぬまで適当に敵が出続けます。
Radeon でも動くようになったのが最大の変化です。あとはグラフィックの改良。


流体シムを ispc による CPU 実装に切り替えた結果そこそこポータブルになったと思いますが、代償としてかなり遅くなりました。私のマシンでは以前の CUDA 実装で 80000 パーティクル超えても 60 FPS 維持できていましたが、今回の CPU 実装では 50000 くらいが限界です。やっぱり GPGPU は強かった。
しかし現在はまだ CPU 実装にしといた方が何かと無難な感じはあるので、この方針を貫く予定です。
今年こそは何かしら完成品に仕立てあげたいところ。
atomic_C83


ちなみに、ソースは現在 github に丸々公開しています。
https://github.com/i-saint/atomic
今回公開したパッケージのバージョンにはタグをつけています。最後まで公開し続けるかは悩んでいるところですが、何らかの形で欲しい人にはソースも提供する予定。



祭りの後
Untitled