近況とか

本業ゲーム屋になって 13 ヶ月ほど経過。概ね楽しいと言える 1 年だった気がします。ここまで色々新しいことを知る必要に迫られた年はなかなか思い出せないくらい。
プライベートであんまプログラム書かない年でもあったので、そこはこれから先何とかしていきたいところです。やっぱ個人でもゲーム制作は続けていきたい。

最近は仕事では R&D 系の部署で割とハードウェア寄りのプログラムをやりつつ、プライベートでは思うところあって主にプログラム以外の分野の勉強をやっている感じです。ゲームデザインやらアートやら軍事関係やら植物/地質学やら。新しいことを知るのは楽しい。もっと言うと、自分の認識を覆される瞬間が楽しいんだと思います。
来年も貪欲に生きていこうと思います。


今年の写真。
myroom
primitive Suginami Office
Drosera rotundifolia
Heliamphora pulchella
Heliamphora pulchella
Nepenthes veitchii x rafflesiana
Nepenthes truncata
無菌播種
全て自分の部屋より。
風の谷のナウシカの、ナウシカの秘密の地下室みたいな部屋に住むのが夢です。