exception is open-sourced
exception と exception conflict のソースを github で公開しました。
https://github.com/i-saint/exception
https://github.com/i-saint/exception_conflict
(conflict は元々ソース同梱でフリー公開ですが。あと、リソースは同梱していないので、exception はフリー化されたというわけではないです)
もっと早くに公開する予定だったんですが、アーケード版やら何やらで何となく先延ばしにしていました。
既にリリースから 4 年、職業ゲームプログラマになる前に書いたソースで、今見ると明らかにゲームプログラマを志す人は参考にしない方がいい内容ですが、既にリリースされてある程度評価を得た作品のソースが公開されている、ということ自体に何かしら意味があるんじゃないかと思います。
exception も conflict も、レベルエディタの類は用意せず、ソースに直接レベルデータを書いていました。
このくらい小規模なプロジェクトならそっちの方が早い、ギミック盛りだくさんなこのゲームではレベルエディタの実装自体が重労働になりそう、という理由で、この判断は今でも正しかったと思っています。
(ただ、このせいで Success の方はアーケード版のレベル作成に苦労されたと思います。スミマセヌ)